お金をかけずに1年間留学する貧乏学生のブログ

私大文系、ポンコツのため第2種奨学金月8万円。親はアル中&DVのため絶縁。自力でなんとかできるか、その記録

どうやら神様は金をかけさせたいらしい

 

 

辛さの先に楽しさがあることを実感しました。

 

もしあの時アメリカから帰ってこなかったら、とか、インターンやめてなかったらとか考えてしまった。どうやら僕は、ちゃんと楽しみを見いだせる人間らしい。これはよかった。


おそらくこれは金を掘り当てるようなもんで、あとちょっと進めば金が見つかるかもしれない!的な感じなんだと思う。いかに見切りをつけるかが重要で、それをミスるとメンタルや肉体に以上をきたしてしまう。

 

ただ人間ってのは不思議なもんで、自らが金になれるから、いかなる環境でも楽しみを見いだすことができるんだろう。そういう人になりたいし、なれるように、前回逃げた自分に立ち向かって、今回ここにきた。

 





 

朝が辛すぎる。

 

朝起きてから朝ごはんの片付けまでが一番帰りたくなって、どうしようもなくなる。

 

 

 

そんで午後の休みに、バンフでハウスキーパーorハウスキーピングの仕事をさがしてた。どうなんだろうね。同年代の人とたくさん絡んでみたい欲があって、英語でしかオファー出してないところに申し込んだけど。

 

 

正直今の環境がベストかと言われたら、60%くらいだと思う。飯がゲロウマなのとホストが優しいっちゃ優しいからいるって感じだな。あれ?書いてて普通に良いと思ってきた。

ただ自分の時間があまりにも少なすぎるし、知り合える人の人数が少なすぎる。ゲストは客だから迂闊に話してもいいのかと、怖気付いてしまう。

 

もったいねぇ。頑張れ自分。






あとナチョスじゃお腹いっぱいにはならないね。

 

 

 

 

 

 

急にホストの娘が帰ってきて、なにやら揉めてた。Bulls**t!とかF**k you B**ch!とか普通に言ってて、おお、俺はいま外国にいるのだと実感した。



そしたら急にバスタオル一枚姿の娘が、目の前で母親と口論し始めて目のやり場に困った。くそスタイルよくて焦った。映画みたいだな。

 

 

 

 

 

そんでもって夕食時に悲劇は起こる。

 

 

 

 

 

銀歯取れました。詰め物取れました@カナダの茨城みたいな場所

 

 

正直文章かけるテンションじゃないです。

 

 

 

 

だって北アメリカ大陸歯の治療費ゲロ高いんだもん!!!

 

 

虫歯一本治すのに20万かかるんですよ!?!?!

 

 

 

 

ゲストとしてずっと泊まってる中国人に聞いたら、

 

「カナダの私の友達は、治療のためにメキシコまで行ったよ☆ 日本帰った方がええんとちゃう?」

 

 

はぁ...。

 

 

 

 

せっかく費用抑えて、1年間50万円以内で過ごすぞー!と思った矢先に、

 

記録として、誰かの役に経ってほしいと思ってブログを立ち上げた次の日に、、

 

 

なんで一番恐れていた高額出費が襲ってくるんだよぉぉぉおおおお!!

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ。

 

 

 

 

 

とりあえず近所の歯医者さんにメールして返信を待つのみです。

 

あと一応保険会社にも連絡して、適応されるか返信待ちです。

 

 

 

 

 

やっぱりあれだな、人生って言っちゃうとなんか安っぽく聞こえるけど、こういう時ってハプニング付き物だね。

 

 

 

とりあえず右上の奥歯に不可解な穴が空いているけど、痛まないだけマシかな。

 

 

 

~今日わからなかった単語や言い回し~

 

Tie 縛る ビニール袋とか


初めて聞いた
I did'n know that
I never heard that before

 

copost 堆肥にする。土に還す。堆肥。生ゴミぶち込むBOXをこう呼んでた。


不思議 It feeling little bit strange

 

奥 far side ・back   奥歯って言いたかった。

 

teeth filling 歯の詰め物 

 

come off 取れる 剥がれる 

 

 

 

 

63,000 保険
43,000 飛行機代 片道 

7,500 バンクーバー ゲストハウス 3泊 

6,000 バス代 バンクーバーto Kamloops

6000 ご飯代バンクーバー

2000 タクシーto現在地

?????? 歯科治療