お金をかけずに1年間留学する貧乏学生のブログ

私大文系、ポンコツのため第2種奨学金月8万円。親はアル中&DVのため絶縁。自力でなんとかできるか、その記録

大学受験までしてWoodが通じませんでした

 

 

 

庭にある木材をどかしたかったので、

 

「どかしていい?」

 

って聞いたら

 

「何言ってるかわからない」

 

 

 

え?

 

 

 

 

そしたらWoodの発音が通じてなかったみたいで、唇を噛まないといけなかったみたいだ。良くわからんけど。

 

 

 

 

まさかの小学生レベルの英語でつまづく俺。中学の時に弁論大会も出て、TOEFLの単語も覚えたのにWoodが通じない。

 

 

 

 

いや、人生面白すぎでしょ。来てよかったわ

 

 

 

どんなに英語勉強しても、どんなにTInderで会ったネイティヴとサシで飲みに行っても、これには気づけなかったと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、まだ悩んでる。ここを出るかどうか。

 

 

 

 

 

 

今日の夜は飯食い終わった後、相方が

 

「買い物行こうぜ」

 

って言ってくれてめちゃくちゃ嬉しかった。

 

 

 

 

途中いろいろ話した。主にクソみたいな恋愛話。

 

 

 

この子がいてくれてよかったと思う。

 

 

 

 

 

f:id:andrew_gomikuzu:20190425131031j:plain

 

 

 

私めちゃくちゃ優柔普段なのよねーと言いながら、永遠にお菓子を見る相方。

 

 

 

 

そんで酒を買った。

 

 

 

 

日本にいる時に仲の良かったイギリス人もそうだけど、なんでこいつら酒こんなに好きなの??

 

 

めっちゃ好感もてるんだが??

 

 

 

 

 

 

 

f:id:andrew_gomikuzu:20190425131033j:plain

 

 

俺は良くわからない毒々しいビール買いました。偏差値が低そうなこの絵柄がなんとも心をくすぐる。

 

 

味はギネスを濃くした感じ。意外とくる。

 

 

カナダのリカーショップに置いてあるビールは、バドワイザー以外何がなんだかわからなかったです。

 

 

 

 

あ、あと、今日髪切りたくて勇気持って電話して

 

「あのー予約したいんですけど」

 

って聞いたら

 

「あ、うち予約はとってなくて、先に来た人からどんどん案内してます〜」

 

だってさ。

 

 

はぁー緊張した

 

 

 

 

~今日わからなかった単語や言い回し~

 

引きずる

I Cant get over

 

片思い

one-side

 

 

これまでにかかった費用

 

 貯金30万

 

[渡航前]

63,000 保険
43,000 飛行機代 片道 

[バンクーバー]

7,500 ゲストハウス 3泊 

6,000 バス代 to Kamloops

6,000 ご飯代

[Kamloops]

2,000 タクシーto滞在先

54,000 滞在先に支払う金←!?!?!?!?!

 

※日本円換算 1CAD=85円