お金をかけずに1年間留学する貧乏学生のブログ

私大文系、ポンコツのため第2種奨学金月8万円。親はアル中&DVのため絶縁。自力でなんとかできるか、その記録

1週間が経ったようだ

 

 

カナダに来てから1週間が経った。



最初の3日間はゲストハウスにいて

「よーし、時差ボケ治すぞー!」とか意気込んでいたのに、まったく治らずに受け入れ先に突入しました。

 



もちろん初日は14:00まで寝てました。Jett Rag おそロシア

 

 

今日は朝が少し辛かったです。


お金がないので、庭にあるテントで寝てます。4月のカナダ。まぁ寒い。

 

 

しかし中には家庭用のベッドがあるので、かなり快適です。寝袋4枚渡されてフッカフカのモッフモフで寝てます。正直暑い。


しかし素材がナイロンなのでするする滑る。寝相が悪いので夜中には全部下に落ちてる。クソ寒い。睡眠の質が下がる。




なので今日は対策を打っときました。明日が楽しみ。






コーリン(夫)に「木材整理して」って言われてなんとなくわかったつもりが、めちゃくちゃミスリーディングしてて、意味ないことして、めちゃんこ申し訳なくなった。

 

 

あとでもう一回聞いたら軽いため息つかれて泣きそうになった。外国人は結構ため息つくからビビるよ。

 

 

でも終わったらPerfectって言ってくれたから、テンションゲロ上がった。単純かと思うが、こんな異郷の地に一人降り立って、言葉も通じない中言われる褒め言葉は、どんなに些細なものであれ嬉しいのだ。

さっきアレキサンドラ(妻)に、「いつもご苦労さん!」っていわれて今日のミスリーディングで引きずってた自分はチャラになった。

 

風呂掃除、日本の女の子並みに綺麗だね!Good jobって言われたしやったぜ。どんだけ日本の女の子頑張ったんだよ。そりゃパスポート世界最強にもなるわ。

なーんて先人のジャパニーズに感謝を思い浮かべている日々でございます。




あとあれだ、お湯の調節がシビアすぎな。ちょっとHot側に回すと熱湯出てきやがる。気をつけなはれや。





63,000 保険
43,000 飛行機代 片道 

7,500 バンクーバー ゲストハウス 3泊 

6,000 バス代 バンクーバーto Kamloops

6000 ご飯代バンクーバー

2000 タクシーto現在地