お金をかけずに1年間留学する貧乏学生のブログ

私大文系、ポンコツのため第2種奨学金月8万円。親はアル中&DVのため絶縁。自力でなんとかできるか、その記録

初散髪・初陰毛処理

 

 

昨日の夜、お酒を飲んだ後、相方が

 

「ちょ、星空見ながらトランポリンに寝そべろうぜ」

 

 

とっても粋なことするじゃないですかぁ。

 

 

 

 

そこでたくさん話した。主にお互いの恋愛話。

 

 

 

彼女はいつも空いてる時間にイギリスに置いて来た、彼氏になりそうな人と楽しくビデオ通話してるから深掘りして見た。

 

 

 

そしたら、一緒にいるのが日本人だって知ってて、

 

「アイシテイマス」

 

って相方に送ってた。

 

相方は

「きっと他の言葉で言った方が言いやすいからだろうねー」

 

 

 

なんて言ってた。

 

 

 

 

 

 

は??????クソ羨ましいな。

 

 

 

 

 

その点、おれはなかなか次に移れないことを言ったら、

 

 

「お前、引きずってるやついるのにカナダ来たんだろ?だったら今は自分自身、将来に集中するべきなんじゃないの?」

 

 

 

震えた。かっこよすぎるよ。

 

 

 

そして、あまり一人の女性に固執しない方が良いよ。的なことわざを教えてもらった。おっしゃる通りです。

 

 

 

 

「過去に私も、死にたくなるくらいの失恋をしてるから、あなたの気持ちわかるし、なおさら次に行かなきゃ。まだ私たち若いんだし」

 

 

「こうして、地球の端と端から来た2人がこうして星空の元、語り合ってるのすごい素敵だよね。」

 

 

おー。全く恋愛感情も湧かないし、女性としても見てないからこそ枠この感情。これは異国でしか味わえない友情だ!!

 

 

Workaway、来て良かったです。

 

 

 

 

 

寝る前に、あんたのおかげでいい夜になったって言って寝た。なにこれ青春かよ。

 

 

 

 

 

 

 

今日は散髪に行きました。

 

 

生まれて初めて海外での散髪。緊張しないわけがない。

 

 

 

着いたらいきなり満席。一度素通りしました(情けねぇ)

 

 

着席と同時に写真を見せてこんな感じで!っていたらこの辺を短くして、ここを刈り上げる感じね?おっけー!と早速取り掛かってくれました。

 

途中写真もう一回見してと言われて、何言ってるかわけわかんなくてNO!って言ったら、俺が英語喋れないの理解したみたいで、ゆっくりともう一回言ってくれた。

 

カナダの人は非ネイティブに優しい気がする

 

お値段もクソ良心的で、また行こうと思った。ただクソ短くなったので、切りたい時にはもうKamloopsにはいないかな。

 

 

 

そんで勢いで陰毛も剃った。これずっと悩んでたんだけど、いろんな人のブログ見たら剃った方が良いって意見が多くて、髪も切ったしやるかーってことでぶちかましました。

 

 

 

防御力が-10くらいになった感じです。

 

 

股間にだけ防具つけてない感じです。すごい寂しい。心もとない。

 

 

変な感覚すぎてずっとニヤニヤしてます。ヤク中かな。

 

 

トイレで持参したバリカン使いって、バレないように剃ってたのが惨めすぎて思い出したくもない。

 

 

早く慣れてくれ。

 

 

 

~今日わからなかった単語や言い回し~

 

ツボにはまる

hit the spot

 

 

これまでにかかった費用

 

 貯金30万

 

[渡航前]

63,000 保険
43,000 飛行機代 片道 

[バンクーバー]

7,500 ゲストハウス 3泊 

6,000 バス代 to Kamloops

6,000 ご飯代

[Kamloops]

2,000 タクシーto滞在先

54,000 滞在先に支払う金←!?!?!?!?!

800 お酒代4/24

1,300 散髪費用

 

 

 

 

※日本円換算 1CAD=85円