お金をかけずに1年間留学する貧乏学生のブログ

私大文系、ポンコツのため第2種奨学金月8万円。親はアル中&DVのため絶縁。自力でなんとかできるか、その記録

家主が留守なので二人でお留守番してました

 

 

家主いないの天国か!!!!

 

 

10時まで寝て、だらだら水やりして1日が終わった。最高。

 

 

この方が相方と喋ってられるし、英語の勉強にもなるから、家主帰ってこなくていいよ。だいたい9時間近く労働させる家主おかしいよ。Workawayやめるべきだよ。

 

 

 

 

 

 

 

海外のバンドをたくさん聴いていたおかげで、言語の壁がなくなりました。

 

 

 

SUM41のSo Long Goodbyeを歌ってたら相方が

 

「10代の頃良く聴いてた。青春時代思い出してマジでEMOだね。」

 

なーんてクソエモ事案になってしまったよ。

 

 

ありがとうSUM41。ありがとうギター弾いてきた自分。

 

 

 

もし自分の子供に趣味を持たせるなら、こうやって国境を超える趣味がいいな。バイクもギターも音楽もキャンプも全部言葉の壁を超えた。とても嬉しい。

 

 

 

俺が弾いてるのを見て、弾きたくなったらしく、生まれて初めてギターを手に取る相方。

 

 

 

ちょ、一発でコード弾けるのなんなん??

 

 

 

 

このあと外のジャグジーで、ビール飲みながらだらだらします。

 

 

 

 

あれ?最高かな?

 

 

 

家主帰ってくんな???

 

 

 

 

 

ちなみに明日日本人がWorkawayerとして来るそうです。

 

 

相方にどうよ?って聞かれて、正直微妙って答えたら、そりゃそうよねーって。

 

 

 

 

 

うーーーーん。ここまできて日本人かぁ。別にいいんだけど、相方が消えた後に、日本人2人でここでWorkawayするのはさすがに違うと思う。

 

そんなん修学旅行の民泊と変わらないやんけ。

 

 

 

まあ来てから考えよう。Let's cross the bridge when I come to it って感じやな。

 

 

 

 

次の滞在先見つけな。