お金をかけずに1年間留学する貧乏学生のブログ

私大文系、ポンコツのため第2種奨学金月8万円。親はアル中&DVのため絶縁。自力でなんとかできるか、その記録

Workawayなのに滞在費支払った

 

あんまこういうテンションの時に書きたくないけど、のこしておこう。

 

 

 

 

 

 

 

環境に優しいご飯作るために投資してねってことで3ヶ月で5万請求された。

 

 

まあ他に行くところないから払ったけど。

 

 

 

Workawayなのに、5時間以上労働させられて、その上、金せびられるの笑えるんですが(笑えない)

 

 

 

何が問題って、行く前に3ヶ月のステイでお願いしたのね。けどよくよく考えて見たら、こんなところに3ヶ月もいるのはさすがにもったいなから、バンフに6月の半ば前くらいに行こうとしたわけさ。

 

 

そんで、今日家主に、

 

「滞在短くしたいんだけどいい?」

 

って聞いたら

 

「それは無理。だって3ヶ月って言ったやん。いやなら今すぐ出てって」

 

 

 

 

おーーーーーっっと

 

 

 

 

これは喧嘩別れしか選択肢が残されてなさそうだぁ。

 

 

 

 

正直今いるところの居心地は悪くない。けど良くもない。せっかく前の反省を活かして、いろいろ選べる環境にいるのだから、いろんな世界や人や景色を見たいってのが正直なところです。

 

 

うーーーーーーーーーん。迷うなぁ。

 

 

 

 

このままでは7月の半ばまでここに留まることになってしまう。それは何としても避けたくね?

 

 

 

まぁ観光とか正直興味なくて、誰と時間を過ごすかが大事で、ここだと家族しかいないし、労働時間普通に8時間くらいあるし、どこにもいけないし

 

 

 

 

あーーーーーこれ絶対揉めて終わるやつだぁあああめんどくせえええええ。

 

 

 

 

 

ちょ、どうなったか教えてくれませんか未来の自分

 

 

 

 

 

とりあえず今は受け入れ先を探してメール送ってます。誰か拾ってクレメンス〜

 

 

 

 
~今日わからなかった単語や言い回し~

 
引きずる
I Can’t get over

 

これまでにかかった費用

 

 貯金30万

 

[渡航前]

63,000 保険
43,000 飛行機代 片道 

[バンクーバー]

7,500 ゲストハウス 3泊 

6,000 バス代 to Kamloops

6,000 ご飯代

[Kamloops]

2,000 タクシーto滞在先

54,000 滞在先に支払う金←!?!?!?!?!

 

合計181,500円なり

 

残り12万で生きて帰れるのか?!?!?!

 

 

※日本円換算 1CAD=85円

 

 

もしや詰んだ????