お金をかけずに1年間留学する貧乏学生のブログ

私大文系、ポンコツのため第2種奨学金月8万円。親はアル中&DVのため絶縁。自力でなんとかできるか、その記録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家主が留守なので二人でお留守番してました

家主いないの天国か!!!! 10時まで寝て、だらだら水やりして1日が終わった。最高。 この方が相方と喋ってられるし、英語の勉強にもなるから、家主帰ってこなくていいよ。だいたい9時間近く労働させる家主おかしいよ。Workawayやめるべきだよ。 海外のバ…

初散髪・初陰毛処理

昨日の夜、お酒を飲んだ後、相方が 「ちょ、星空見ながらトランポリンに寝そべろうぜ」 とっても粋なことするじゃないですかぁ。 そこでたくさん話した。主にお互いの恋愛話。 彼女はいつも空いてる時間にイギリスに置いて来た、彼氏になりそうな人と楽しく…

大学受験までしてWoodが通じませんでした

庭にある木材をどかしたかったので、 「どかしていい?」 って聞いたら 「何言ってるかわからない」 え? そしたらWoodの発音が通じてなかったみたいで、唇を噛まないといけなかったみたいだ。良くわからんけど。 まさかの小学生レベルの英語でつまづく俺。…

Workawayなのに滞在費支払った

あんまこういうテンションの時に書きたくないけど、のこしておこう。 環境に優しいご飯作るために投資してねってことで3ヶ月で5万請求された。 まあ他に行くところないから払ったけど。 Workawayなのに、5時間以上労働させられて、その上、金せびられるの…

酒で世界は一つになる

おとといはエアビーで迎え入れたゲストと飲み行って 昨日はそのゲストと家にあるジャグジーで酒飲んで なので、ここに思い出を残さずにソッコーで寝ました。 おとといは、相方が朝の3時に起きてマフィンを作らないといけなかったので、日中の仕事は全部俺が…

スラングは国境を超える

昨日の夜に洗濯物見たら俺のがTシャツ1枚しかなくて、 「俺の洗濯物は?」 って聞いたら 「え?自分でやってないの?アデル(相方)が私と息子の部屋に全部振り分けてるから、あらゆる部屋に散らばってるわよ」 んんんんんwwwwwww 拙者泣きそうでござるwwwww …

ここでは謙虚さはいらない

今日も今日とて朝7時にテントから起きて、肌寒いKamloopsの風邪を感じながら朝食の準備を手伝う。 ベッドメイキングは僕たちWorkawayerの仕事などだが、相方がいっつもやってくれているのでちっともやり方がわからないまま1週間が経ってしまった。 本当は…

海外ドラマみたいな親子喧嘩に直面

何言ってるかさっぱりわからないけど、ご飯の前にタコス食ってたせいで娘がめちゃくちゃ怒られてた。 下の階でめちゃくちゃ叫んでるし、おぉ、ティーンエイジャーってこんな感じなのかとちょっと将来に不安を感じた。 ただ、仲直りもアメリカみたいで、夕食…

どうやら神様は金をかけさせたいらしい

辛さの先に楽しさがあることを実感しました。 もしあの時アメリカから帰ってこなかったら、とか、インターンやめてなかったらとか考えてしまった。どうやら僕は、ちゃんと楽しみを見いだせる人間らしい。これはよかった。おそらくこれは金を掘り当てるような…

1週間が経ったようだ

カナダに来てから1週間が経った。 最初の3日間はゲストハウスにいて 「よーし、時差ボケ治すぞー!」とか意気込んでいたのに、まったく治らずに受け入れ先に突入しました。 もちろん初日は14:00まで寝てました。Jett Rag おそロシア。 今日は朝が少し辛か…