お金をかけずに1年間留学する貧乏学生のブログ

私大文系、ポンコツのため第2種奨学金月8万円。親はアル中&DVのため絶縁。自力でなんとかできるか、その記録

Workaway脱走計画

 

 

 

日本人来たんだけど普通にめちゃくちゃすごい人だった。

 

 

 

 

オーナーのやってることがしょぼすぎて、ここじゃ学べないってことで1日で帰りました。今日の朝帰りました。うん。それでよかったと思う。

 

 

最初日本人かーってめちゃくちゃ不安だったけど、すごい英語喋れるし、なのに俺に優しいし、1日しか一緒にいなかったけど救われた。

 

 

それに、バンクーバーにある良さげなWorkawayのホスト教えてもらって、やっぱりこういう口コミ大事だと思った。

 

 

日本にいたら絶対に会えないような人で、まだまだ自分の世界は狭いなと感じた。もっと話したかったよぉおおお

 

 

 

 

 

 

オーナーが色々ひどすぎる。

 

 

 

そのおかげでめちゃくちゃ相方と仲良くなった気がする。

 

 

 

俺が朝飯当番で準備大方終わって、その日本人と喋ってたら、お前朝飯前なのに何座ってんの?ってきなことを言われた。は?やんのか??

 

 

相方が夕ご飯前に着席したら、ゲストが先でしょ!みたいにキレてた。そんなルール一回もこの家できいたことないのに。

 

 

勝手にWiFi切られて、お前らパソコンばっかり使うから、もっとコミュニケーションに加われみたいなことも言われた。1日中働きっぱで、クソ疲れてやっと一息ついて、家族と連絡とったりするのに、それすらも絶たれた。

 

 

コミュニケーション取れとか言われるけど、俺と相方しかいないんだよなぁ。それってつまり、お前のこと手伝えってことだよなぁ。もうオーナーの顔見たくないんだよなぁ。

 

 

 

 

 

 

昨日はその日本人と、相方と愚痴大会になりました。

 

 

 

 

相方がパブでもらいタバコして仲良くなったシンママの家で、ひたすら酒飲んで、懐かしい音楽かけて暴れまわってた。

 

 

 

ちょーーーーー楽しかったよ。久しぶりに一期一会を感じられた。

 

 

 

 

どうやら僕はめちゃくちゃStonedだったらしい。Edible&モクモクしたらそりゃね。

 

 

 

 

 

 

そしたらなんと、、、、

 

 

 

 

そのシンママの家に住んでいいことになった。相方だけでなく僕も。

 

 

ここでガチで脱走を企てるオレと相方。もう耐えられない!!!的な感じで叫んでた。

 

 

 

 

 

そんで今日、朝起きたら日本人の人いなくて、おぉぉぉおおお!ってなった。忍者なみの置き手紙脱出。まぁ出て行くの知ってたけど。

 

 

掃除の時に、二人でコテージ隠れて、ずっとどうするか考えて、愚痴言って、人生について話してた。こういうときに英語は上達する。

 

 

 

 

おそらく相方が先にオーナーに伝えて、その次の日に俺が伝えて、そのもらいタバコのシンママの家に泊まることになりそう。

 

 

 

うーーーーん。どうなることやら。一応次のWorkaway先は見つけたからなんとかなりそう。最悪日本から持って来たイージス着て外で寝ればいいしね。

 

 

 

やっぱこうでなくちゃ。もっと追い込んで、ぐちゃぐちゃにしていこう。

 

 

 

明日がどうなるかすらわからない状況、んーー悪くないね。

 

 

 

 

 

~今日わからなかった単語や言い回し~

 

ーするためにーしたわけじゃない

I didn't come home to argue with you.
It is not that I come home just to quarrel with you.
 I am not here to fight with you

 

排除 exclude

不機嫌 bad mood

he is tense イライラ

I am easy どっちでもいいよ!

up to you! 任せるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

[渡航前]

63,000 保険
43,000 飛行機代 片道 

[バンクーバー]

7,500 ゲストハウス 3泊 

6,000 バス代 to Kamloops

6,000 ご飯代

[Kamloops]

2,000 タクシーto滞在先

54,000 滞在先に支払う金←!?!?!?!?!

800 お酒代4/24

1,300 散髪費用

1,000 酒代

 

※日本円換算 1CAD=85円