お金をかけずに1年間留学する貧乏学生のブログ

私大文系、ポンコツのため第2種奨学金月8万円。親はアル中&DVのため絶縁。自力でなんとかできるか、その記録

ここでは謙虚さはいらない

 

 

今日も今日とて朝7時にテントから起きて、肌寒いKamloopsの風邪を感じながら朝食の準備を手伝う。

 

 

ベッドメイキングは僕たちWorkawayerの仕事などだが、相方がいっつもやってくれているのでちっともやり方がわからないまま1週間が経ってしまった。

 

 

 

本当は朝ご飯担当と、夜ご飯担当交互にやってね、と言われたのだが、昨日の夜、相方に

 

「私ディナー作る方が興味あるから、もしよければ朝やってくんない?」

 

と言われたので、2秒くらい黙って

 

Alrght!と言ってしまったのだ。この世で一番かっこ悪い人間に私は成り下がった。

 

 

 

 

寝ながらめちゃくちゃ後悔した。謙虚さなんて糞食らえだ。もうガツガツいかないと食い殺される。ここは戦場だ。弱肉強食だ。外国というのはそういうところなんだと実感した。

 

 

 

結局、朝の7時から17時近くまで30分の仮眠を挟んでぶっ通しで働いてた。Workawayは本来、1日5時間以内の労働かつ、週5日以内が求められる。


あれ?1週間経ってほぼ毎日10時間以上労働というのにふさわしい作業をしてるし、休み1日もなくなかった??

 

 

 

 

うーーーーーーん。

 

 

 

と思って日中、トイレ掃除の最中に鍵をかけてサボりながら、次のWorkaway先にメッセージを送ったらさっき返信来て、今は特に事足りてるから大丈夫!と言われてしまって泣きそうになりながらブログを書いている。

 

 

 

観光とかは正直言って全く興味ないと言えども、さすがに毎日同じ景色を見続けるのを想像すると鬱で仕方がない。

 

 

 

 

ツイッターで「ワークアウェイ」でエゴサしたらこんな記事を見つけた。

 

 

workawayjapan.com

 

 

 

とても励まされた。日本人最高。

 

 

 

 

とりあえずここは5月中には出て、6月半ば前にはバンフに行けるようにいろいろ考えて動かないと。

 

 

 

 

20.04%くらい英語聞き取れるようになってきた。

 

 

 

 

 

~今日わからなかった単語や言い回し~

あーそういうことね!
・Oh, yeah, now I get it!
・Ahh, that's what you mean.

 

 

 

[渡航前]

63,000 保険
43,000 飛行機代 片道 

[バンクーバー]

7,500 ゲストハウス 3泊 

6,000 バス代 to Kamloops

6000 ご飯代

[Kamloops]

2000 タクシーto滞在先

 

※日本円換算 1CAD=85円